AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

案じる者達

仮面ライダークウガ EPISODE5「距離」 感想レビュー 大学の研究室にて古代文字の解読に勤しんでいた桜子さん。眠りから覚めた彼女は、五代さんが変身したことに対し不満げな表情を浮かべる。 そこへ、遅れてやって来た同研究室に籍を置く「ジャン」から、未…

私のフェアリーマッスルが許さんぞ

仮面ライダーセイバー 第4話「本を開いた、それゆえに。」 感想レビュー ハンザキメギドをねじり倒したにも関わらずそらを始め人々が戻ってこない。大切な自分の子が未だ脅かされているかもしれない状況に苛立つ亮に飛羽真は「必ずそらを助ける」と約束しノ…

ウチの神はFall guys体型

ウルトラマンG(グレート) 第4話「デガンジャの風」 感想レビュー オーストラリア辺境の地で密猟を行う2人の男ロボとデイブ。狩りの最中、ロボがうず高く積み上げられた謎の石の山を傷付けてしまったことにデイブは「祟られる」と恐れを見せる。そして、その…

誰が為に彼は駆ける

仮面ライダークウガ EPISODE4「疾走」 感想レビュー メビオに対峙するクウガを取り囲む警察官達。無情にも放たれる弾丸の嵐に混乱しながら、メビオと共にクウガは暗闇へと消えていった... 後の回でもたびたび描写されるけど、追い詰められたりした状況でのク…

斬り結び、語らうは

Princess Principal/プリンセス・プリンシパル case7「Bullet & Blade's Ballad」(第5話) 感想レビュー 条約改正のために日本の外務特使「堀川公」とその使節団が遥々アルビオン王国へと渡来、港へ降り立った彼らをプリンセスが直々に出迎える場面から物語は…

子育てに最強とか王とかあるのか(素朴)

仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想レビュー かみやまに空飛ぶ絨毯に乗って突如現れた変質者もといイケメンの男、その正体は飛羽真の幼馴染み、「富加宮賢人」だった。彼がなんと倫太郎と同じソードオブロゴスの一員であることを知らされ…

混沌の東京 非情なる矛先

仮面ライダークウガ EPISODE3「東京」 感想レビュー 未確認生命体3号/ゴオマとの一戦から一夜、病室で目を覚ました一条さん。その傍には五代さんからの書き置きが残されていた。 大事な約束があるので一度東京に戻ること。約束を果たした後はまた長野に戻る…

トカゲは友達

ウルトラマンG(グレート) 第3話「魅入られた少年」 感想レビュー ビルの建設作業場から発見された恐竜の化石の発掘を行うため、教師と共に作業場へ赴くストーン財団孤児院の子供達。そんな子供達の1人、ペットのトカゲ「ガス」をいつも連れ歩くほどに気に入…

紅茶には黒蜥蜴星の塩を

Princess Principal/プリンセス・プリンシパル case2「Vice Voice」(第3話) 感想レビュー 前回ラストの引きのシーンに続き、アンジェとプリンセスの会話から始まる本編。case1本編中では表情や声の抑揚の変化が少なく冷静、冷徹という趣を強く感じるアンジェ…

拳振るう決意、そして変身

仮面ライダークウガ EPISODE2「変身」 感想レビュー 夜の教会、屋根の上に降り立った怪人「ズ・ゴオマ・グ」は、1人の女性へと狙いを定める。そして瞬く間に女性の首筋目掛け滑空していくのだった...ゴオマが食らい付いた瞬間に無音となる演出からのOPへの入…

真面目で天然、誇り高き剣士

仮面ライダーセイバー 第2章「水の剣士、青いライオンとともに。」 感想レビュー 1話と同じく胡散臭いウォズ(と勝手に呼ばせてもらってる)ことタッセルの語りから始まるとともに、前回から引き続きかみやまにライオンに跨った男「新堂倫太郎」が現れ、ワンダ…

33歳の節目、10周年の節目

私が敬愛し応援してやまない声優、茅野愛衣さんが本日2020年9月13日に33歳の誕生日を迎えられました。 Twitterの方でもお祝いの言葉を綴りましたがこちらでも改めて、お誕生日おめでとうございます。 そして不覚にも失念していたのですが、今年は茅野愛衣さ…

古の闇より、目覚めし者は

仮面ライダークウガ EPISODE1「復活」 感想レビュー どこかの遺跡、そこに佇む一人の異形の戦士、そこへ襲い来る無数の怪人達を相手に、戦士は姿を次々に変え蹴散らしていく。そして戦いを終えた彼は棺へ自らの身を収め、深い眠りへと就いた...この導入から…

溶けた氷の中に(以下略

ウルトラマンG(グレート) 第2話「凍てついた龍」 感想レビュー ゴーデス細胞襲来の影響による気候変動で緩やかな温暖化が発生、南極の氷の中から氷漬けでの恐竜、ギガザウルスが発見された。UMAは軍の情報部が管理するギガザウルスの調査へ訪れ、チャールズ…

空我、熱く蘇れ

「A New Hero. A New Legend.」 ここ数日更新サボっちゃってたので流れを絶たないようにする意味合いも込め更新です 本日YouTubeの東映特撮YouTube officialにて、明日9/12の21:00(土)より「仮面ライダークウガ」の全話無料配信(1週間に2話ずつ、随時更新)が…

スパイ ー 嘘をつく生き物

Princess Principal/プリンセス・プリンシパル case1「Dancy Conspiracy」(第2話) 感想レビュー 映画もそろそろ始まるかもですしね?と思い立ち、私が個人的に気に入っているアニメ「Princess Principal(プリンセス・プリンシパル」のレビューを始めていくこ…

世界と本と剣が交わる

仮面ライダーセイバー 第1話「はじめに、炎の剣士あり。」 感想レビュー 物語はどことも知れぬ異世界の断崖の上にぽつんと立った一件の家に住む謎の男タッセルの語りから始まる。世界の成り立ちとなった一冊の本、その本を護る聖剣に選ばれし戦士達、その本…

明日はセイバー

明日9/6朝9:00より、遂に令和新ヒーロー「仮面ライダーセイバー」の物語が幕を開けます 待っていたよぉ!!と私もどこぞの青い巨人おじさんみたいなテンションであと12時間と迫った初回放送が実に待ち遠しい 布陣としてはプロデューサー高橋一浩氏と脚本福田…

(ウルトラマン)グレートですよ、こいつァ

まさかこんな急に配信来るなんておもわないじゃん?() 本日9/4からの配信開始が当日に告知されるという大サプライズでYouTubeでの配信が始まりました、ウルトラマンG(グレート) 突然のことに自分も驚きましたが、本編を観る機会が決して多くないだけにこれは…

俺様を信用しろ

2020年8月24日、ウルトラマンゼットの新たなる姿、デルタライズクローのお披露目と共に我々下々の者達の前に堂々とその姿を現し、あっという間に度肝を抜いていった伝説の魔剣 その名も幻界魔剣ベリアロク!!! そのベリアロクのDX玩具「DX幻界魔剣ベリアロ…