AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラの印象は大事なのよ

仮面ライダーセイバー 第20章「牙城を崩す、剣の意志。」 感想レビュー なんか今日もあんま話が進まなかった気がするべや?な今回。 蓮の思考の危険な部分がより顕著になっていく様やそれに目を付けると共に突如反旗を翻したデザスト、マスターロゴスなる人…

魔を喰らう闇

仮面ライダークウガ EPISODE38、39「変転/強魔」 感想レビュー 閣下無双 強化態となったゴオマを前回に引き続きばちぼこに叩きのめすガドル閣下。ゴオマの下克上に対し立ちはだかる壁として強大な存在感を示してくる演出がグー。人間態も怪人態もどっしり構…

異国の侍少女

Princess Principal/プリンセス・プリンシパル case11「Pell-mell Duel」(第9話) 感想レビュー 異国より 故郷日本の姉へ向けちせ殿が手紙をしたためるというところから物語はスタート。本編では存在が仄めかされるのみでその人となりなどが明かされることは…

魔物が待ってた冬アニメ

どうも 昼間になると日の光が暖かいような日も増え始め、アホみたいに降り続き積もってた雪もようやく溶け始めてきましたね。とはいえ季節としては大寒へと突入というところになっておりまだまだ体調管理は怠れませんね。ワクチン接種も始まろうというところ…

なんかズレてるような

仮面ライダーセイバー 第19章「炎と光、剣と剣。」 感想レビュー なんだかだんだんとセイバーの物語のテンポ感テンション感に付いて行けなくなってきた感が出てきたかもなぁ...と感じられてしまった今回。 メギド側の作戦進行等の動向とか飛羽真の真意に迫ろ…

下克上だぜ 潰せ

仮面ライダークウガ EPISODE36、37「錯綜/接近」 感想レビュー クウガ≒0号 0号の凶行の現場に残された血で描かれたクウガの文字。桜子さんはそれが本来は0号そのものを表すグロンギの文字であり、引いてはリント族がクウガを表すためにその文字を用いたので…

原初-白銀の幕開け-

からくりサーカス 第10幕「フランシーヌ」 振り返り感想 「ありがとう、出会ってくれて。 ありがとう、ことばをくれて。 ありがとう、たくさん笑わせてくれて。 そして...ありがとう、 愛してくれて。」 からくりサーカス 第15巻 からくり〜白金・白銀 第12…

信念のぶつかり合い...は良いんだけど

仮面ライダーセイバー 第18章「炎の執念、メギドを討つ。」 感想レビュー 人を救うか、世界を救うか、という信念の違いから対立する飛羽真とユーリの2人がいかにして心を通わせるか その過程で飛羽真はユーリにどのような想いや行動を示すのか そして飛羽真…

黒き衝動

仮面ライダークウガ EPISODE34、35「戦慄/愛憎」 感想レビュー 2番 今回よりOP映像中での主題歌が2番の歌詞へとシフト。ヒロイックなテイストを濃く含んでた1番とはやや変わって、「英雄はただ1人でいい-」「壊す者と護る者〜答えは全てそこに在る」といった…

とある兄弟の追憶

からくりサーカス 第9幕「記憶」 振り返り感想 「わ...私、泥棒だったのよ...肩に...」 「知ってる。かまわん。」 「私...あの子達を捨てられ...ないから...」 「私だって働く...なんとかみんなで食べていけるさ。」 「れ...錬金術のお勉強は...」 「あの学…

一瞬すぎるっちゃ

からくりサーカス 第8幕「一瞬の始まりと終わり」 振り返り感想 「不粋だなァ、ナルミ。こういう時は機知(エスプリ)を効かせて、こう言ってもらいたいものだな。 BoN Voyage よい旅を」 からくりサーカス 第14巻 一瞬のからくりサーカス〜第8幕「PARALLELーⅥ…

誰だコイツ!?(直訳)

仮面ライダーセイバー 第17章「古の使者は、光か影か。」 感想レビュー 千年の時を越え現世へ現れ出た動く剣仮面ライダー最光ことユーリさん。まだアヴァロンの男呼びだった頃の寡黙な雰囲気と違って意外とご機嫌な人物らしいと感じてたけど違いましたね も…

闘う想いが繋いだ疾走

仮面ライダークウガ EPISODE33「連携」 感想レビュー サヨナラ相棒 バダーとの戦闘の中、前話から示されていた金属疲労によるダメージなどの無理が祟ったことによって遂にトライチェイサーがお釈迦に。EPISODE4より今に至るまで長らく主のクウガと苦楽を共にし、…

悪魔(デモン)とナイフ使い

からくりサーカス 第7幕「Demonic」 振り返り感想 「一匹のこらず、逃がさねえけどよ。」 からくりサーカス 第12巻 からくり〜銀の煙 第8幕『Demonic Ⅰ』 「ふ...ジム...ごめん...また...はずしちゃった。」 からくりサーカス 第11巻 サーカス〜ナイフ使いの…

年初め強めの幻覚

※本レビューはニチアサがない日曜日にテンションを上げるために作り出した強めの妄想です 全く存在しない事実をハイになって羅列して楽しんでるだけのお遊び的に楽しんでるだけの記事ですので最悪読まなくても良いです() それでも良いよという酔狂な方々はし…

力の代償

仮面ライダークウガ EPISODE31、32「応戦/障害」 感想レビュー EPISODE31は... 総集編です!!またかぁ( 2度目の総集編ということで作品進行度的な観点でいうと流石にちょっと思うところはあるものの、ガドラとの戦闘は交えつつもがっつり総集編的な割り切り…

2021

2021年、あけましておめでとうございます 大変な状況が依然続いてはおりますが、みんなで乗り切っていきましょう 今年もよろしくお願い致します というわけで遅ればせながらこちらの方でも新年のご挨拶をば 本年も色んな記事を上げていこうと思っているので…