AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

自責

デリシャスパーティ♡プリキュア

第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」

感想レビュー

 

 

プレシャスに助けられて「サンキュー!」ってラフに言いそうになったので即座に威厳出した言い方に修正しようとしたり、戦闘終了後に買い物途中だったの思い出してそそくさと去って行ったりと、ブラぺくん俗っぽいところ隠せなくなってきたな() てか今回初めて「ブラぺ」なんて呼ばれてるの知ったと思うんだけどどういう気持ちだったんだろうな...w

しかし毎度毎度颯爽と駆けつけ戦ってるのに、マリちゃんがその背中や横顔にかつての想い人に面影を見るばかりで、肝心のゆいはどんだけ近距離でもまるで気付く気配を見せないの不憫よな...w まぁ変身ってそういうもんなんだけど、幼馴染なんだからもっとこう...あるよな!?なぁ!?

頑張れ拓海、頑張れ

 

長らくの休息を経て、約1ヶ月ぶりにあまね会長が久々の本編登場。今回はそんな彼女の葛藤を描くエピソードとなりました。凄く久しぶりに声を聞いたので、意外と男性語話す傾向にあったりとかあまね会長のキャラ面で色んな発見があったりしたのも面白かったぞ

そんな今回ですが、あまね会長久々登場ということもあってめちゃくちゃ久々に茅野愛衣さんのお声もニチアサで聞くことができました。あまりにも嬉しい 宮田さんもしれっとまた出ててもうほんとに準レギュ扱いなんだなぁと 凄いことですよこら

 

それはそれとしてところでアナタ達、こないだのこれ↓見たかこれ↓!!??

ライブドアニュース on Twitter: "【一足早く】『デリシャスパーティ♡プリキュア』新登場の「キュアフィナーレ」正体解禁 https://t.co/QIaEbZSJSX ゆい達が通う中学校の生徒会長・菓彩あまねが7月10日放送の第18話で4人目のプリキュアに変身。名乗りの言葉なども解禁され、キャストの茅野愛衣のコメントも到着した。 https://t.co/bP6RIWJQHM" / Twitter

デリシャスパーティ♡プリキュア公式 on Twitter: "\💜コメントが到着💜/ 7月10日放送の第18話から登場するプリキュア ✨キュアフィナーレ✨ を演じる #茅野愛衣 さんからコメントが到着❣️ プリキュアへの思いをたくさん語っていただきました😊 コメントはこちら!ぜひチェックしてみてね👉 https://t.co/as6DQaA3YM #precure #デパプリ https://t.co/72zAEptNBH" / Twitter

まぁつまり今まで考えていた通りそういうことなわけであり、つまりそういうことなわけであるわけですがそういうことですよ、分かるか

正直もう今も跳ね上がりたいくらい喜び舞いたい気持ちなんですが、せっかくなので来週まで取っておくこととします。多分来週の感想で自分爆発します(

 

しかしあまね会長、やはりというかなんというか、ジェントルーだった頃のことかなり引き摺っててかなりメンタルに来てるのが窺えるので見ていてかなりくるものがあるな...責任感の強さが感じられる(ずっと休んでたのは身体的な問題以上に、自分のやったこと思い返して塞ぎ込んでたところがありそうだよなと)

プリキュア4人目になれそうとなってもそのことへの自責から拒んでしまうし、プリキュアとは関係ない日常の中でも生徒会長の任を降りようとしてるし、事が事とはいえ良くも悪くもかなり背負い込んでる感じなのでここをどう突破するか、周りがどう突破させてあげるかが肝になると思うので、次回と合わせてどういう展開になるか気になるところですね。と言っても、ゆい達は言わずもがなあまね会長の仲間入りに賛成なので(戦いの激化を懸念して「大変なことに巻き込むのは心苦しいけど」と前置きしつつちゃんと向き合って力になってくれるよう頼み込む、って感じでマリちゃんが1人の大人としてきっちり筋を通す過程を挟んでるのも好感)あとは当人の気持ちの問題なんだよな...落ち込んでた副会長にフルーツポンチ振る舞って「他人の目を気にするより、自分の好きなことに突き進むのが大事」と気付かせた話が、「許されないことをしたと悔やむより、それを少しでも取り返すよう頑張る」みたいな感じであまね会長にも返ってきたりしたら上手いこと話が接続するので良いかもと思うけどどうなるかなぁ 副会長、モブっぽいポジションだけどけっこうあまね会長と気の知れた仲っぽいのが窺えるちょっと良さげなキャラなので、今回限りでなくもっと絡んでくれると良いなと思ってたりする

 

そんなあまね会長のプリキュア4人目としての参戦が示唆される中、ブンドル団の強化もぐんぐん進んでいってるのが注目どころでありました(少し前に強化入ったばっかなのにもう新しいパッチ入れてくるの、ナルシスト野郎が憎たらしい)。特オタ的にはデストロン怪人やらヤプール超獣やらツクモガミやらといったところを彷彿とさせる、2種合成でのウバウゾーの強化で来たのが分かりやすかったね 今回は半分失敗作(弱点が見えてたのでやりやすかった)みたいな感じながらも実力としてはけっこう強い、というパワーバランスの見せ方になってて、ちゃんとやったらもっと強いぞというところを暗に示唆してたのが上手かったなと 前作のパターンに倣うと中盤過ぎてからもう一段階くらい強化入りそうだけどどういう感じになるんだろう...タップリウバウゾーとか?ちょっとダサくないか?(ナルシストルー並感)

 

ともあれ次回でどう決着させるかは気になるところ。やたら高飛車であまね会長過激派なパフェのレシピッピも待ってるぞ(言い方) パフェピッピ、今までのレシピッピよりも明らかに自我が濃いので今後の絡みが普通に楽しみである。w

 

 

以上、デパプリ第17話でした。次回の一大イベントに備えての前振りエピって感じで大きな盛り上がりとしては少なかったけど、あまね会長の内面描写をはじめしっかり撒く布石は撒いた感じなので次回どう弾けさせてくるか楽しみですね 次回は個人的に色んな意味でめちゃくちゃ楽しみにしてるんで期待大だぞ 何にしろ次回はもう私の中では神回確定ですが(早急

 

というわけで今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでて共感できたり楽しめたりしたところがあれば幸いです

気に入っていただけたら次回も読んでいただけるとありがたいです。感想をくださったり記事の拡散等をしていただけたりすると更に喜ぶぞ!!

ではまた