AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

またしても何も知らない品田拓海

デリシャスパーティ♡プリキュア第19話

「みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの」

感想レビュー

 

 

OP映像へのフィナーレ追加によって画面がみちみちになったことで写り方がちっちゃくなったり、プレシャスのピンチに颯爽と駆けつける活躍をフィナーレに奪われたり、だんだん追いやられていくブラぺくんの明日はどっちだ() 出番全部あまね会長に取られちまうぞ拓海ィ!!あまね会長/フィナーレはかなり顔も所作も良いから割とマジにイケメン枠にも取って代わられちまうぞ!!

そんなお2人だけど、ブラぺ参戦が折しもジェントルー退場後/あまね会長不在期間だったばっかりに全然プリキュア関係者としての面識がなく、今回の初対面でお互い(誰やこいつ...)みたいになってたのがちょっと面白かった。w

 

前回晴れて仲間入りを果たしたあまね会長を中心に、ゆい達との交流を描いた今回のエピソード。おなじみ追加戦士加入後の親睦エピといった感じで、最近の怒涛の展開に一区切りといった意味合いも含めてか緩めのエピになってたのが肩の力抜いて観られて良きでしたね。兄達に揶揄われてむくれたりと等身大の妹感を見せる一幕やゆい達に屈託ない良い笑顔を向けるカットといったあまね会長の緩い一面や砕けた一面が可愛らしかったし、そんな一面を普段のちょっとキリッとした振る舞いの中に程良く織り交ぜてキャラ的な親しみをグッと上げてきてたのがとても良かった

にしてもあまね会長、良識もコミュ力も人望もある純然たる人間の女子中学生というキャラ付けであるからして、仲間入りした昨日の今日で凄く良いペースでゆい達と親交を深めていってたのがプリキュア追加戦士枠としてはかえって新鮮で面白かったなと。異世界人であるが故に人間界の常識に振り回される」とか「真面目すぎたりぶきっちょすぎたりするが故に仲間達とちょっとぎこちない感じになる」みたいなパターンが追加戦士枠では割とザラなので、この時期にそこの定石を外す、というか敢えてストレートな感じの交流エピを設置してきたのはだいぶ珍しく面白かったわね てかそのフォーマット自体は本作だとここねがある意味担当する形となってる(ぶきっちょ・市政の常識にちと疎い的な意味で)から、構図が被らないようにしたってのもあるのかも

にしても菓彩家の双子兄のゆあんとみつき、かなりコンスタントに登場してあまねとの関係性の魅せも込みでしっかりキャラ性を発揮してるので、CV宮田俊哉という声優さんの豪華さ含めサブキャラとしてはほんと破格の扱いよな  普通この手の芸能人が起用されたキャラって1話限りのゲスト的な感じになるもんなのに実質準レギュラーだし、シンプルにキャラクターとして取り回し方が上手い  てか宮田さんが普通に上手いから全然キャラクターとして通用してるんだよな...改めてアフレコの技量の程に感服するばかりである

 

と、あまね会長周りで緩めに進行した今回のエピソードでしたが、前に存在の仄めかされていたシナモンや彼のマリちゃんとの関係性についてもほろっと気になる初出し情報があり。昔シナモンがレシピボンを盗み出してたとしれっと語られたと思ったら、あまね会長はジェントルーだった時に「昔盗み出したのはブンドル団だった」と聞いてたってことになってたり、と明らかに何か混み入った事情を含んでそうな示唆だったな...と。シナモンが実はブンドル団の間者でレシピボンを盗み出したけど途中で心変わりして断念、結果ブンドル団から打ち捨てられ人間界に行き着く...みたいな感じだろうか(拓海ママの下を一度離れようとしたのもそういう身の上あってこその自責とかもあったのかもしれん)  マリちゃんも想い人だったシナモンがそういうことしたと認識してるからなんか複雑な想い抱えてる...とかかな とりあえず今後の展開を大きく揺るがしそうな要素として目が離せない部分である そんなシナモンの関係者であろうに何も知らないので「シナモンって誰?」って感じにしかなれず全然本筋に食い込めてない拓海の明日はどっちだ(

 

 

以上、デパプリ第19話でした。あまね会長親睦エピということで程良く肩の力を抜いて観られる話であり、彼女のキャラをさり気なくも深めた良いエピだったなと 同時に本筋周りの示唆も少し配置され、これがどう影響してくるか気になるところ 良い感じに話が回ってて今後も楽しみです

 

というわけで今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでて共感できたり楽しめたりしたところがあれば幸いです

気に入っていただけたら次回も読んでいただけるとありがたいです。感想をくださったり記事の拡散等をしていただけたりすると更に喜ぶぞ!!

ではまた