AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

キャ-ッ!あまね会長カッコイイ-ッ!!!

デリシャスパーティ♡プリキュア

第24話「コメコメなんて知らない!波乱のピザパーティ」

感想レビュー

 

 

ゆい「太郎くんと花子さんは、公園から図書館まで時速5kmで歩いて向かった...」

ワイ「(桃井)タロウくん...???」

会長「呼んでないぞ」

問題集でよくある汎用性ある名前使っただけなのに同期が同期なためにここで衝突事故起きるとは...w 勝手に接続させてるオタクが悪いんだけどさ()

そんな桃井タロウくんの出ているドンブラザーズの感想記事(不定期更新)のリンクはこちら↓です 併せてどうぞ

暴太郎戦隊ドンブラザーズ(※順次更新中) - AnDrew’s小生意気レビュー記 記事リンク用

 

ふと巻き起こったコメコメとパムパムの喧嘩が軸になって展開した今回のエピソード。プリキュアシリーズだと割と王道な友達との喧嘩と仲直りを描いていつつ、冒頭の日常パートには「勉強は計画的に要領良く」的なメッセージもほんのり入ってたりしてて、総じて児童向け作品らしい教育的なテイストがオーソドックスな形で押し出された話だったなと ちょっとしたことでお互い意地になったり、でも心の底では相手が悪いばっかりでなく自分も悪いと思ってたり、喧嘩してても友達が危ない時には必死に助けようとしたりと、コメコメとパムパムの喧嘩はそれこそ小さな子供のそれって感じで小さなお友達には色々響くものがあっただろうし、こういう話やるのはとても大事ですね

しかしゆいとらんらんの勉強苦手組はマジで勉強苦手すぎで超面白いですわね...(失礼) 問題が分からないのはともかくとしてもわざわざ教えてもろうとる最中に平然と集中力が脇道に逸れていくのは反省した方が良いです() 補習回の時といい君らはほんま...(そういえば補習回も今回も山岡さん脚本回だったなぁ...とw)  2人とも問題集の問題には一切手をつけてないのに揃って何かしらの落書きは描き込んである辺り宿題に集中できない人間あるあるすぎて好き 大掃除の時途中から漫画読み出すタイプだ(

 

そんな今回のエピソードでありましたが、そのストーリー中であまね会長が準メイン的な立ち位置からかなり素敵な立ち回りをしてくれてたのがあまね会長お気に入りの自分的には非常に良きであったポイントでありました。パムパムと喧嘩して意固地になるコメコメに対し強くどやさず優しく諭すことでその素直な気持ちを引き出してあげて、パムパムの危機にコメコメが沈んでるここぞでは力強い叱咤と激励により立ち上がらせる、と厳しくも優しい姿で2人の間を取り持ち支える様が凄く美しくカッコ良くて最高だったんすよ...「今は泣く時じゃないぞ!」「パムパムは大事ば友達なんだろう?どうする!?どうしたい!?」の語気がねぇ、その前の優しい語りかけとのギャップも相まって痺れるし、その後決意したコメコメにふっと笑みを浮かべるのが激烈にイケメンで大好き 女傑だ...茅野さんのマジな低音演技は至高 これ常識  なんかあの勇ましいと優しいの両極端で並び立つ双子の兄と一緒に育った故に出来上がった人格なんだろうなというのも感じたしとても良かった

戦闘シーンの方も、コメコメを後押しするための“耐える”戦いからのめちゃくちゃパワフルで勇ましい立ち回りが目を惹いたナルシストルーとの直接対決という怒涛のフォーカスが素晴らしく、総じてカッコいい場面しか無かったので大満足 余裕ぶっこくナルシストくんに至近距離から中技ぶっ放す容赦の無さ最高だべや...

一方、そろそろ後がないと直々に突きつけられた上、余裕かまし続けた結果本格的にプリキュアに遅れを取るようになったこともあり、不敵な雰囲気を放ち本腰を入れ始めたナルシストルーの動きが気になるところ。もうそろそろ底が見えてくるくらいが展開運びとしては順当ではなかろうかと言われていたけれど、時期的にもこの感じからして次回以降はプリキュア達と本気の衝突、からのプリキュアの強化アイテム登場で退場、みたいになるかもなぁ まだどうなるかは分からんけれど少なくともここらでデカい花火一発上げて強敵としてインパクトを叩きつけてきて欲しいとこですな

そしてそんな怒涛の展開に入っていきそうな雰囲気の中、ナルシストくんにぶっ飛ばされたりと今回あんま良いとこがなかったブラぺこと拓海くんの運命や如何に() 頑張れ拓海!油断してるといよいよかませ色に染まっていってしまうぞ!!

 

 

以上、デパプリ第24話でした。小さいお友達向けなメッセージ色を織り込んだ話という感じで程良いドラマ性もあって手堅く面白いエピでありました。とりあえず私はあまね会長/フィナーレのどえらい素敵でカッコいいシーンが盛り沢山で大満足です 神回(安直)  さて話数的にそろそろ折り返しという感じでそれを匂わせる布石も敷かれてる感じがあるけれど、ここからどう動いていくやら

 

というわけで今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでて共感できたり楽しめたりしたところがあれば幸いです

気に入っていただけたら次回も読んでいただけるとありがたいです。感想をくださったり記事の拡散等をしていただけたりすると更に喜ぶぞ!!

ではまた