AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

あけおめ総集編

ウルトラマンブレーザー

特別総集編③「パグのウルトラ談義」

感想レビュー

 

 

仕事初めに入った人達がほとんどであろう皆さん、2024年初ブレーザーだよ まだ総集編だけどな!!

というわけで今回は特別総集編の第3弾。去年もそうではあったんだけどやはり3度も総集編挟まると焦らされてる感じがあってそわそわしてしまいますね 特にこのタイミングはクライマックスでボルテージ上がってるタイミングに年末年始の休みと合わさって2週休みになるからなぁ

 

今回は前回の特別総集編と同じくPALもどきパグが進行役のゆる〜いスタイルでの振り返り。一番最初の特別総集編のマスコミトリオもまた見たかったなぁとは常々思っちゃうところなので個人的には惜しいところなのだが、まぁ本来総集編なんてこのくらい緩い感じが普通ではあるので、その上で言えばブレーザーやアースガロンを分かりやすい構成でそつなくまとめた良いダイジェストだったと言えよう サプレッシブ・スプライトの名前がちゃんと映像上で出たの初めてだと思うし、スパイラルバレード・エンブレイスやハウリング・ブレイクも多分ここが初出しの名称だったと思うので、それが知れたのは貴重だったし

 

あとクライマックスに向けた総集編という括りの中で言えば、結局ブレーザーはどこから来たの?にフォーカスしたのは何気に重要なポイントっぽかったなと。わざわざ言ったからにはここが終盤の展開の一つの軸になるんじゃないかとも思うのだけど、ブレーザーがM421出身なのは放送前から設定として語られてはいるし、色々波乱が起きてるこの終盤の劇中にてそこをわざわざ言語化して説明しても大して意味はないと思うので、そうなると「ブレーザーがどこからどうやって来たのか」がV99と何かしら絡んで一つドラマが展開される感じになるのかなぁ、なんて思ったりするわけで  自分含む大方の予想はブレーザーもV99に直接由来してる存在だったんじゃないかというものだけど、ファードランの設定とか見てるとそれもあんまピンと来なさそうだし、読めないっすねこの辺...

まぁ言うてV99がどう着地するのかさえ未知数だし、そもそも今回触れたからってブレーザーの出身に触れるかどうかも分からんので、結局現状は分からんという他ないんですけどね まぁモヤっとする終わり方にはさせないだろうからその点では心配してない なんにせよ見守ろう 早く来い来週!!

 

 

というわけで今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでて共感できたり楽しめたりしたところがあれば幸いです

気に入っていただけたら次回も読んでいただけるとありがたいです。感想をくださったり記事の拡散等をしていただけたりすると更に喜ぶぞ!!

ではまた