AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020のブログ雑振り返り

どうも、AnDrewです。2020年も残り1時間足らずですね。 当ブログは2020年の9月頭頃にスタートとなり、約3ヶ月に渡り数多くの記事を投稿して参りました。今現在でこれまで投稿した記事数は75(この記事は含む)、総PV数は約1370になっておりました。ちなみに純…

White or Black

Princess Principal/プリンセス・プリンシパル case9「Roaming Pigeons」(第4話) 感想レビュー 下手したら歴史が変わりますね 当時GOMのCMの方でめちゃくちゃ聞いた台詞です() 冒頭のドロシーとLの本棚を挟んでの顔を合わせない会話という構図、スパイアクシ…

この世の地獄

からくりサーカス 第6幕「地獄」 振り返り感想 「ナルミ、一つ言っておくべきだった。 ここは地獄だ。」 「ひでぇ...ひでぇよ...神サマ...」 からくりサーカス 第12巻 からくり〜銀の煙 第3幕『ゾナハ病棟』第5幕『仮面』より どんとこい、ゼットアンドリュ…

せめてもう少し間をくれんか

仮面ライダーセイバー 第16章「世界を救う、一筋の光。」 感想レビュー 世界の命運を賭けた数話にも及ぶ決戦の後、剣士達が一時の年の瀬の穏やかな日常を各々楽しむ中、世界を緩やかに包み込み始める異変、そして飛羽真達を掻き乱すかのような玲花の言動で物…

拳の痛み

仮面ライダークウガ EPISODE30「運命」 感想レビュー 強靭亀 前回から引き続き繰り広げられるクウガとガメゴの戦闘。 初登場時からギノガの墨爆弾にもまるで動じず、登場するたびその装甲の頑強さが強調されててクウガの形態の中でも特別頼もしさのあったタ…

兆しと不穏

仮面ライダークウガ EPISODE29「岐路」 感想レビュー 季節感 いつの間にやら劇中で蝉が鳴いてたりみんなが半袖の夏の装いになってたり、やたら季節感を濃く感じさせたね今回 前回プール行ってた時は特になんとも思わなかったけどこれ劇中だといつ夏になって…

超高速終盤展開

仮面ライダーセイバー 第15章「覚悟を超えた、その先に。」 感想レビュー 上條の目的、「真理」の正体、それにまつわる15年前の真実などこれまでセイバーの物語を取り巻いていた謎の詳細が次々に暴かれ、それを軸にした上條と飛羽真の信念のぶつかり合いや、…

理不尽まみれの世界で

仮面ライダークウガ EPISODE27、28「波紋/解明」 感想レビュー 産まれる我が子へ これまで本編中に時折登場していたみのりの同僚、恵子先生の心情へとスポットが当たった今回。大切な子供を身篭りその誕生を楽しみに待つ身ながら、未確認生命体が蔓延り多く…

-楽園か 地獄か- 60分間の命運

「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」 鑑賞後感想レビュー ※本レビューはネタバレを多分に含みます。未鑑賞の方はご注意ください。 4、5ヶ月近い延期を経て遂に銀幕で日の目を見た劇場版仮面ライダーゼロワン。正直なところを言うと個人的にゼロワンは…

世界を救う、仮面の戦士達の聖戦

「劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本 」 鑑賞後感想レビュー ※本レビューはネタバレを多分に含みます。未鑑賞の方はご注意ください。 夏の映画公開が延期となり満を辞しての公開となったゼロワン映画との兼ね合いとなったこともあってか…

戦いはもうすぐ

立ちはだかる不死の剣士。 聖剣に選ばれし剣士達の、大いなる聖戦。 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本 タイムリミットは60分。 世界の命運を賭け、テクノロジーの仮面と鎧を纏い、戦士達は立ち上がる。 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME 『劇場短…

幕間-彼のくれた光-

からくりサーカス 第5幕「サーカス-出発-」 振り返り感想レビュー ぼくを助けてくれた人がいたんだ。 その人はどんな時でも負けなかった。 どんな危険な時だって笑ってたんだ。 だから...その人みたいになるには... ぼくは笑わなくちゃ。 「からくりサーカス…

心配ないさ〜

仮面ライダーセイバー 第14章「この思い、剣に宿して。」 感想レビュー 賢人と共に 賢人との別離の悲しみやメギドの暴虐への怒りを抱きながらも、剣士として、仲間として、賢人と交わした「世界を救う」という約束を果たすために戦う、と前回の辛い展開を経…

迷い、生きる

仮面ライダークウガ EPISODE25、26「彷徨/自分」 感想レビュー 人生は迷いの旅路 神崎先生の教え子にして学校では品行方正・成績優秀、しかし内心では、自分を取り巻く世界が変わっていき好きだった場所やものが失われていく中で予定調和の未来へ進むことに…

包み込む腕

からくりサーカス 第4幕「コラン」 振り返り感想レビュー 勝、おまえは笑ってろよ。 泣くコトがあってもいい、歯をくいしばるコトがあってもいいさ。 でも...それ以外の時は笑っていろよ。 何かあったら心で考えろ...今はどうするべきか...ってな。 そうして…

冬だけど怖い話

皆様、今年ももうあと1ヶ月ないところまで来て、季節としても大いに寒くなってまいりましたね。 そんな時分ではございますが、先程TLで「洒落怖」についての話題が少し上がっていたのをきっかけに自分もちょろっとお気に入りの怖い話である「リアル」につい…

泣くのはもう終わりだ

からくりサーカス 第3幕「奈落」 振り返り感想レビュー いつも笑える、 僕になる!! 「からくりサーカス」第2巻 勝 第17幕『勝の誕生』より どんとこい、ゼットアンドリュー on Twitter: "#karakuri_anime 第3幕「奈落」、戦うしろがねや鳴海に奮起され、決…

なんどめだ富加宮

仮面ライダーセイバー 第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」 感想レビュー さらば賢人...? 前回の衝撃的なラストから場面は変わり、SORのベッドの上で眠る賢人から始まった今回。賢人の死についてはあらすじの時点で若干ぼかされてたので、命尽きたわけでは…

その覚醒、光明か、暗雲か

仮面ライダークウガ EPISODE23、24「不安/強化」 感想レビュー 不穏 碑文に刻まれた 聖なる泉枯れ果てし時 凄まじき戦士雷の如く出で 太陽は闇に葬られん の記述に不穏なものを感じ、椿さんや一条さんに不安を吐露していた桜子さん。クウガについて物語る最…