AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと撃て

ウルトラマンG(グレート) 第9話「バイオス計画-植物都市-」 感想レビュー -あらすじ- サザン大学のレオニー博士は高い知性を有する植物「バイオス」を生物工学の新たな成果として提唱、その有用性を声高に主張する。しかしバイオスが管理された実験棟での人…

希望が見えなくて

仮面ライダークウガ EPISODE13・14「不審/前兆」 感想レビュー -あらすじ- メ・ビラン・ギによる凄惨なゲゲルで多くの人々が犠牲となる様を見つめる男「蝶野潤一」。未確認生命体であるかのように振る舞い警察を挑発する彼の心は希望を失い、生きることへの…

歴戦の一般パティシエ

仮面ライダーセイバー 第8話「封印されしは、アーサー。」 感想レビュー -あらすじ- アヴァロンにてキングオブアーサーの力を手にした飛羽真。しかし飛羽真は同時に、その強大な力を本当に自身がものにできているのかという不安にも苛まれていた。そんな時、…

ドデカクラスタホッパー(イナゴ)

ウルトラマンG(グレート) 第8話「姿なき復讐-昆虫の叫び-」 感想レビュー -あらすじ- 農薬を散布中のセスナ機が何者かの襲撃を受け墜落。それ以外にも複数度、飛行機が高速で飛行する何者かとのニアミスを起こす事件が多発しており、UMAはセスナ機墜落の調査…

教えは今も...

仮面ライダークウガ EPISODE11・12「約束/恩師」 感想レビュー 前後編エピとしてあまりに完成度高かったので本日は前後編まとめて複合レビューとなります いやぁ、めちゃくちゃ良かった... -あらすじ- 小学校の教師「神崎昭二」は時代と共に移り変わってゆく…

秋アニメの諸々

朝晩は寒いわ昼は暑くなりがちだわで季節がパニック起こしてる10月、皆様いかがお過ごしでしょうか 10月にスタートした2020年の秋アニメも一通り顔ぶれが揃い、早く始まったものだともう3話を迎えたものもある中、私の今期の視聴アニメもだいぶ絞られてきま…

絶対象だよアイツ

ウルトラマンG(グレート) 第7話「森の守護神」 感想レビュー -あらすじ- 神聖とされる森を切り拓き道路を開発する計画が為されようとしていることに対しシンプソン夫人が娘のジェニファーと共に抗議へ向かう最中、森から突如現れた怪獣ガゼボを前に逃走しよ…

聖剣一閃大乱戦

仮面ライダーセイバー 第7話「王の剣、アヴァロンにあり。」 感想レビュー -あらすじ- 変身の封印を解く為にアヴァロンへ向かおうとする飛羽真は遂にその生き方を突き止め、賢人と共に次元の狭間へと赴く。しかしアヴァロンにはカリバーもその手を伸ばそうと…

きっと同じ

仮面ライダークウガ EPISODE10「熾烈」 感想レビュー -あらすじ- ギイガの軟体により攻撃を無効化されるクウガは窮地へと追い込まれるも、突如腹部から蒸気を噴き出しながらギイガが撤退したことでことなきを得る。墨の爆弾と柔らかい肉体を同時に破るべく、…

兄か 異形か

仮面ライダークウガ EPISODE9「兄妹」 感想レビュー -あらすじ- 激化していくグロンギとクウガ、警察の戦い。警察はグロンギの潜伏場所を突き止め倒す作戦を決行せんとしていた。一方、熾烈な戦いの中でクウガとして多くのグロンギを討ち果たしてきた兄・雄…

感想レビュー記事のスタイルについて

本ブログの感想レビュー記事を読んでいただきありがとうございます 作品への造詣を深める記事を楽しく書く中での更なる励みになっております ありがたい そんなうちのブログの感想レビュー記事はこれまでストーリーの流れを頭からケツまで丁寧に追って書き連…

はっ倒すぞこの無礼忍者

仮面ライダーセイバー 第6話「疾風の如く、見参。」 感想レビュー 戦いの激化に伴いワンダーライドブックについてのことを多く知ろうとする飛羽真の前に、ソードオブロゴスの剣士の1人「緋道蓮」が現れる。が、蓮は強さこそ正義とし、未熟な相手を下っ端扱い…

悪魔を討て

ウルトラマンG(グレート) 第6話「悪夢との決着」 感想レビュー ゴーデス細胞に感染し生死の境を彷徨うジーンのそばに寄り添うジャック。精神を通じてグレートにジーンを救う術を問うが、「君が思ってる程、彼女の精神力は弱くない」とグレートは返す。異星の…

それぞれに出来ること

仮面ライダークウガ EPISODE8「射手」 感想レビュー ペガサスフォームへの変身により脳内へ雪崩れ込む無数の環境音や会話の声に苦しむクウガ。バヂスの退却により窮地は脱するも、それとほぼ同時に白のクウガ「グローイングフォーム」に戻りそのまま変身が解…

戻らない命

仮面ライダークウガ EPISODE7「傷心」 感想レビュー 全ての始まりとなった地「九郎々岳」で起きた惨劇、この世に最初に目を覚ました未確認生命体「第0号」の手で調査隊の面々が襲われた時の映像を食い入るように見つめる一条さん。彼は未確認の手がかりを掴…

雷鳴、恐れを貫く

仮面ライダーセイバー 第5話「我が友、雷の剣士につき。」 感想レビュー カリバーの出現に騒然とするソードオブロゴス。飛羽真の持つ炎の剣士の聖剣と本が狙われていることも受け、カリバーの捜索とメギドの動向を掴むための行動を倫太郎や尾上さん達が進め…

神デスはゴーだ

ウルトラマンG(グレート) 第5話「悪夢からの使い」 感想レビュー 街の地下から突如噴き上げた毒ガスの中から怪獣「バランガス」が姿を現した。UMAの攻撃が開始されるも、進撃を続けるバランガスはそれを物ともせず凄まじい破壊を続けてゆく...恥ずかしながら…

やりたいこと やるべきこと

仮面ライダークウガ EPISODE6「青龍」 感想レビュー クウガはバヅーとの戦いの最中、マイティフォームから新たな姿ドラゴンフォームへと変わるも、俊敏性に特化しパワーがダウンしてしまうというスペックの極端な変化に対応しきれず圧倒されてしまう。駆け付…