AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

俺様を信用しろ

2020年8月24日、ウルトラマンゼットの新たなる姿、デルタライズクローのお披露目と共に我々下々の者達の前に堂々とその姿を現し、あっという間に度肝を抜いていった伝説の魔剣

その名も幻界魔剣ベリアロク!!!

 

そのベリアロクのDX玩具「DX幻界魔剣ベリアロク」の情報が本日公開となりました

 

正直なところ、私も今までのウルトラシリーズのアイテムにないテイストのその凄まじいビジュアルとベリアル陛下の意志を宿し話してくるというとんでもねぇ設定に、思い切ったなぁという気持ちととうとう気が触れたか(失礼)という期待半分不安半分みたいな気持ちに襲われました というかTLがほぼそんな感じだった そりゃあんなの初めて目にしたらそうなる(

しかし本日公開になったDX玩具の機能説明を見てみると、ベリアロクから発せられる台詞音声の中に

 

「(もう一度聞く。)俺様を手にして、お前は何をする?」

 

とか、

 

「俺様を信用しろ!」

 

とかいった感じの、本編中におけるゼットくん、およびハルキとの絡みが楽しみになってくるような、ほんのりと熱さを感じる台詞回しがあってこれには純粋に興味を惹かれましたね

 

かつて強大な力を手にし、全宇宙を手中に収めんとした圧倒的な悪の王であるウルトラマンベリアル

彼が自身の力の宿った魔剣を手にしたゼットとハルキという若き2人の戦士に「何を為すのか」と問い掛けるのは、気まぐれなのか、それとも戦士として戦う中で更なる力を真っ直ぐに求めようとする彼らに抱いた興味からか

ウルトラ戦士を憎み、他のちっぽけな存在を歯牙にもかけず見下ろす彼が「自分を信じろ」とゼット達に高らかに叫ぶのは、果たして本編のどのような瞬間なのか

そして何より、彼らが出会い紡いでいく関係性はいかなものなのか

 

...想像が尽きませんね

またそれと併せて気になるポイントとしては、今作の序盤を大いに盛り上げてくれたベリアルの息子として生まれたウルトラマンジード/朝倉リクや、ゼットくんの師匠にしてベリアルと深い因縁を持つ戦士ウルトラマンゼロが、あのトンデモ魔剣と邂逅を果たすのか否かですね そもそもあの魔剣に宿るベリアルの意志がオリジナルの陛下のものなのかとかもまだ不明なのだけど、どんな顔してアレと接すれば良いのか(

ともかく父/宿敵との思わぬ再会、引いては共闘となるかもしれないというのは色んな意味で楽しみなところ

 

(デスシウム歯磨きだの野菜食ってみよだの明らかに面白いことになるのが目に見えているシュールな台詞やパワーワードの方のインパクトが強く、本編もそっちの方に色々持ってかれそうな予感もするが...w)

 

どんなシチュエーションなんだよ野菜食う陛下とデスシウム歯磨き...(困惑)

 

ともかく幻界魔剣ベリアロク、コミカル描写においても熱い展開においてもウルトラマンZという作品に更なる華を添えてくれるのは間違いなさそうで メイン構成の田口監督および吹原幸太さんがどのような物語を描き出すが非常に期待値高いです

楽しみだぜウルトラマンZ!