AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

年初め強めの幻覚

※本レビューはニチアサがない日曜日にテンションを上げるために作り出した強めの妄想です 全く存在しない事実をハイになって羅列して楽しんでるだけのお遊び的に楽しんでるだけの記事ですので最悪読まなくても良いです() それでも良いよという酔狂な方々はしばしお付き合いください

 

 

 

 

 

ヒーリングっど♡プリキュア

仮面ライダーセイバー

魔進戦隊キラメイジャー

[新春合体SP]

感想レビュー

 

 

正月3が日の1/3、例年ならこの頃にはニチアサの放送はお休みなのですが今年はなんとニチアサ3作品まさかの合体超特大放送でしたね 1時間半の大ボリュームで3作のキャラのクロスオーバー見られるのはめちゃくちゃ楽しかったです

というわけで今回は内容が大ボリュームだったので目立ったポイントを箇条書きで

 

  • クロスオーバーのとっかかりになったのはメギドが人間世界とワンダーワールドを繋げた影響で他の世界と時空が繋がり...というアッサリめだが割とスッと納得いく設定 こういう時に異世界設定があると都合が良いすね
  • いつものボンヌレクチュ-ルタッセルの語りはヒーローが全員揃ったアバン終わりのタイミングで挿入 予想だにしてなかったことらしくキャラ崩壊しかけなレベルでテンション上がってた ただの視聴者だった(
  • ファイヤ「空飛んで喋る動物なんて驚きだぜ!」

       ラビリン「石が空飛んで喋る方がおかし    

        いラビ!」

       芽衣「いやどっちもどっちだしぃ!?」

  • のどか・飛羽真・充瑠の主役組 3人とも真っ直ぐなキャラなのですぐに良い感じに仲良くなってて安定感があった 充瑠のテンションとそれに追随し創作意欲が爆発する飛羽真に若干のどかが飲まれかけるコミカルな一幕もあったが、のどかも他2人と一緒にクライマックス近くのここぞではみんなの士気を高めるとこを見せててみんな総じて良い活躍
  • ちゆ・倫太郎・時雨の青組 みんな基本真面目なキャラなのでクライマックスの戦闘なんかは巧みな連携が見事だった だが倫太郎も時雨さんもちょっとズレてたり暴走したりすることがあって全体的に年少のちゆちーが保護者感出てたのは笑う
  • ひなた・賢人・為朝の黄色組 明朗快活度のダントツなひなたが強すぎる() ひなたに引っ張られて為くんの「ウォイ!!」のいつもの1割増しで多かった気がする てか賢人普通に出てきてたけどいつの時系列なん?
  • 芽衣・瀬名・小夜の女子組 ニチアサ特撮のヒロインの絡みは華になりますね...ヒープリメンバー相手に優しく接する年上なとこも見られて良かった
  • アスミ・非ソードライバー勢・宝路の追加戦士組 みんなけっこうキャラ濃いのである意味ここが一番目立っていたかもしれん() クライマックスでは他の面々よりも頭一つ飛び抜けた強さ発揮してて流石の追加戦士だなと 蓮と宝路さんのテンションに凄く困る大秦寺さんでめちゃくちゃ笑ったし尾上さんがアスミンに凄く世話焼いてて親子感出てたのとても好きです
  • 各作品敵キャラ連合、ヨドンヘイムとビョーゲンズがコミカルさガンガン出してくるのでメギドの凄い居づらそうな感じが凄い新鮮() クライマックスのいつもの採石場で幹部達が横並びに立つ画は燃えた
  • 別世界からやってきた謎の存在としてまさかの仮面ライダーアバドンが登場したり、アバドンが手に入れようと企むアイテムとして破滅の本の存在が示唆されたりと公開中の劇場版との連動がちょっとあったのが驚きでしたね...本編で沢山登場するアバドンの1人が単独で動いてることに関してもゼロワン劇場版終盤の展開を思うとなんか色々想像できて面白かったり 2種類のアバドライザー使って戦う意外な強敵ぶりは存在感抜群だった
  • クライマックスのバトルは3ヒーローの複合バンク変身がめちゃくちゃ凝ってて最高でした 予算ほぼアレに食われてないか...?戦闘シーンは総勢16人のヒーローがいつもの採石場で幹部や無数の戦闘員相手に暴れまくるバトルがめちゃくちゃ熱かったです 充瑠のひらめキーング!でエモーショナルドラゴンが再誕し、全員で現状の最大必殺技を同時にぶっ放すラストも素晴らしかったですね...あれオーバーキルでは(

 

という感じで盛り沢山の内容のニチアサ合体SP、最高でしたね 良い年明け一発目でした 来年もやって欲しい!

というわけで今回はこの辺で 最後まで読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします 気に入っていただけたら記事の拡散等していただけると喜びます!

ではまた

 

 

 

 

 

 

全部嘘だよ!!!!!!

 

お付き合いいただきありがとうございました。