AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

コメェ🐶キツネェ🦊ムラサメェ🦈

 

皆さんごきげんよう

昨日のニチアサ3作合体SPは面白かったですねぇ!!!(幻視)

というわけでなんだかんだ毎回この時期にやってる気がする駅伝休み中のニチアサ放送の幻覚(妄想)を垂れ流す記事です。二次創作にもならない与太祭りなので暇があってついてこられるやつだけついてこいッ!!!!!!

 

 

・ギーツ側の時系列は第6話と第7話の間のラスボス戦開始前、突発開催のボーナスイベントに残る4人が参加という形で進行。メイン4人がそこそこ緩い雰囲気で絡む貴重な画が見られて良かったですね 

・タロウ、配達でおいしーなタウンへ襲来(言い方) なごみ亭でめちゃくちゃ偉そうな態度したタロウが座って料理食ってる絵面が強すぎるんだわ()

「店主、良い腕をしているな。なにより料理から客へ込めた温もりを強く感じる。82点だ」

「店主の娘か。お前の料理にも良い温もりと優しさを感じる。伸び代があるな。71点」

やったぁ〜褒められちゃった」

(褒めてるのかしら...)

河川敷で空想の酒を呑み句を読む男・猿原と邂逅し困惑の眼差しを向け続けるここねインフルエンサーの祢音に会って興奮しノリで一緒に突発コラボするらんらん、と多作クロスならではな絵面が次々出てくるのが楽しかったですね 今回意外と日常パート主軸で緩いテンションで楽しめたのも面白かったなと 高飛車同士で無駄にバチバチする英寿とタロウに、その2人をはつらつな勢いで圧倒し制すゆいの下りが個人的にツボです

・犬塚くん、ジャマーエリアに入ってしまいジャマトにめちゃくちゃ追われる(ついでになんか入ってきてた獣人狭山にも追われる)。そしてブラぺこと拓海も成り行きでしれっと巻き込まれる。何も知らない上に全く知らない奴らに追われる犬塚翼さん(25)と品田拓海くん

「タスキと想いを繋ぐなんて知るかぁー!!俺が1人で、独走してやる〜!!!」

誰にも負けたくないばかりにスタンドプレーに走る駅伝選手、駅伝鬼に変身。今回の話の本筋と全く関係ないところで勝手に発生して勝手に掻き乱してくる辺りが凄くドンブラスタイルでワイルド。デザイン的には忍者鬼の頭部と電磁鬼のボディのミキシングで、忍者鬼に頭部をシュッとした流線形の早そうな印象に見立て、電磁鬼のくしゃくしゃのひだのようなデザインを「駅伝で敵も仲間も置き去りにし全てを追い抜き独走したい」という男の欲望を体現したような、他者から奪い取ってヨレた無数のタスキを身につけた感じのデザインに見せたのが秀逸で唸りましたね ところで駅伝戦隊ってなに()

・ジャマーエリアの展開に成り行きで巻き込まれ、ギーツ勢と共にドンブラ・デパプリの面々も一般人を守ったりと戦う流れへ。スパイシー・タイクーン・サルの2号勢がまじめにしっかり連携して戦い、ヤムヤム・ナーゴ・オニの3号勢辺りがノリで陽気に飛ばし、何も知らない勢のブラぺとイヌ(といつの間にか巻き込まれてたキジ)が意外と一番ヒーローして、と色んな構図やマッチが見られてとても賑やかでした 基本先行しまくる道長くんと僕こそ☆絶対のジロウに挟まれ会長が苦労人と化す追加戦士勢(便宜上の呼称)や、全員が暴れ野郎な主人公勢の絵面がカオスすぎたが(

・料理の独り占めを目論むブンドル団を醜い欲望の権化として、脳人とブンドル団衝突。考えればぶつかり得る者同士ではあったけれど未だかつてなかったレベルの敵組織同士の衝突シチュで面白かった。しかし雉野さんと犬塚くんが普通にしてるのに脳人側にはタロウ汁入ってないソノイが一緒にいるの、どういう時系列扱いだったんだろうか まぁよくあることなので気にしないものとする(

・そしてなんかやって来たムラサメも加わった八つ巴くらいの大乱戦と化すクライマックス(舞台:何故か採石場みたいなデザインと化したマリちゃんのデリシャスフィールド)。ここに神輿に乗ったドンモモ(with堂々と一緒に乗ってるギーツ&何故か周囲で踊るプレシャス)が現れるのでもうめちゃくちゃ()

「これは俺の神輿だ!降  り  ろ  狐  !  !  !」

「ハハ、まぁ硬いこと言うな」

「私も乗せて〜!!!」

「お前は踊っていろ!!!」

そしてこのカオスの中繰り出されるエンヤライドンとブーストライカーの並走という熱い絵面(感情こわれる)

・駅伝鬼ング相手に合体・巨大化するトラドラオニタイジンに驚愕する一同。ただでさえカオスなのに余計ややこくしないで() 道長くんが高揚した小声で「すげぇ...!」って言ってたのがツボ

・そしてさんざっぱら暴れ散らして「Don't Boo!ドンブラザーズ」で良い感じに締められるED。それでなんでも済むと思うなよ(

 

 

以上、ニチアサ3作合体SPという名の幻覚でした。カオスの権化みたいな特濃コラボで最高の1時間半でした。脳が死ぬ() 思い返すとドンブラが濃すぎて完全にドンブラザーズfeat.ギーツ&デパプリと化してた気がするんだけどこれで良かったんだろうか。良かったと信じたい。いや良くねぇなこれ(

最後に、こんな妄想記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました。来年あるかは分からないけどあったらまたお付き合いください(

 

というわけで今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでて共感できたり楽しめたりしたところがあれば幸いです

気に入っていただけたら次回も読んでいただけるとありがたいです。感想をくださったり記事の拡散等をしていただけたりすると更に喜ぶぞ!!

ではまた