AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

ウルトラすげぇサブスクだーい

円谷サブスク解禁ッッッ

円谷サブスク解禁ッッッッッッ

円谷サブスク解禁ッッッッッッッッッ

 

TSUBURAYA IMAGINATION公式 on Twitter: "\きたぞ!我らの #ウルトラサブスク⚡/ ━━━━━━━━━━━━━ 𝗧𝗦𝗨𝗕𝗨𝗥𝗔𝗬𝗔 𝗜𝗠𝗔𝗚𝗜𝗡𝗔𝗧𝗜𝗢𝗡 ━━━━━━━━━━━━━ 本日より📺サービス開始🎉 作品見放題・オリジナル作品も配信! https://t.co/gYJ6ZrmEb1 お試しプラン実施中💡 ↓今すぐ登録👍 https://t.co/iSVGF3GsJ4… https://t.co/STACxuXTQI"

TSUBURAYA IMAGINATION公式 on Twitter: "━ヒーローや怪獣にもっと会える━ #諏訪部順一 さんが ナレーションをつとめるPV公開⚡ エモーショナルです…😭 ↓高画質版はコチラ👀 https://t.co/0lZrwxZ3Wy #ウルトラサブスク… "

 

本日3/17(水)15:00、Twitter上にて円谷プロダクションさんから、ウルトラシリーズを主とする円谷発の様々なコンテンツの見放題配信を展開するサブスク

「 𝗧𝗦𝗨𝗕𝗨𝗥𝗔𝗬𝗔 𝗜𝗠𝗔𝗚𝗜𝗡𝗔𝗧𝗜𝗢𝗡」

のサービス開始が発表されました。拍手ッ!!

いやぁ遂に、遂にですよ

 

というのも分かる人には分かると思うのですが、昨年の某時期から円谷さんからこういった独自のサブスクリプションについての仄めかしがとある形で為されていたので、東映特撮ファンクラブのようなものが遂に円谷でも、とワクワクしていたのですよそして年を跨いだこの2021年、遂に封切りとなったというわけで。

いやぁウルトラシリーズの作品の絞っても自由に観られると嬉しいものは沢山あったのでこういうものはけっこう待ち望んでたとこありますし、実に嬉しいですね

 

本サブスクにはNetflixよろしく複数のプランがあるみたいで、ざっくりまとめると

無料で一部のコンテンツをつまんで楽しめる無料プラン

月額550円(税込)でウルトラシリーズの作品約1200エピソードやその他読み物等の一部コンテンツ、オンラインイベントへの参加等が可能なスタンダードプラン

年額21780円(税込)でウルトラシリーズ以外の作品も含めた約1700エピソードや読み物等の全コンテンツが見放題、限定のオンラインイベント参加や限定プレミアムグッズの購入が可能なプレミアムプラン

があるようです。

まぁ僕の下手くそな説明よりよっぽど分かりやすい詳細はこちら↓の下記リンク上で確認できるのでそちらを読んでください(丸投げ)

↓公式サイトリンク

TSUBURAYA IMAGINATION

 

ラー油/Vゲームブロガーらあゆちゃん on Twitter: "ウルトラサブスク、月額550円でウルトラシリーズの1200エピソード見放題、年額21780円のプレミアムだとウルトラシリーズに加えて『怪奇大作戦』『マイティジャック』など含めた1700エピソード見放題かー。 https://t.co/ImUVTPJVba… https://t.co/YL4PJj0lOg"

じょう on Twitter: "ウルトラマンがみたーい!というおこさまのいるご家庭には500円コース、怪奇大作戦がみたーい!という気合の入ったファン向けには(オンラインイベント自動入手込みの)プレミアムコースがある、と なるほどね… "

 

多くの方はスタンダードプランを選ばれると思いますが、こちらもウルトラシリーズの作品はほぼ全てカバーしており、様々なサブスクでも配信されてたTVシリーズのエピソードがいつでも観られるのは勿論、総天然色ウルトラQウルトラマンUSA、ウルトラマンゼアス、平成ウルトラセブンシリーズ、ウルトラマンネオス(OVA)、ネオウルトラQなどのこれまで配信に恵まれなかったものや一部一時期でしか観られなかった作品もしっかりスタンダードプランで観られるようになっているのでこれは実にありがたいですね。

少し前に原語版がYouTube配信されたウルトラマンG(グレート)もどうやら吹替版で配信されているらしく(京本政樹さん等の声優さんのクレジットがあり)、原語版を配信で楽しませていただき感想レビューも当ブログで書いてた自分もいつか吹替版は改めて観たいと思ってたのでこれは嬉しい。とっくの昔に観終わったのに書こうと思ってたグレート(原語版)の総括を書かず放置してたのを(吹替版いつか観てからってことにしとこ...)とちょろまかそうとしてたタイミングだったのでラッキーとかちょっと思ったのは内緒よ()

ラー油/Vゲームブロガーらあゆちゃん on Twitter: "ウルトラサブスク、『総天然色ウルトラQ』あるじゃん!これはデカい。 https://t.co/rYUgdzFnpo… "

 

ただ現在、各サブスクでの配信もされてたウルトラマンネクサスULTRAMAN(映画)、グレートと並んで海外作品の代表に挙げられるウルトラマンパワード、他にもウルトラQ dark fantasy、大怪獣バトルシリーズなど一部の作品は2021年3/17(水)現在、配信コンテンツの中に並んでいない模様。ナイスも無いぞ!?

ただ東映特撮ファンクラブでも当初は一部コンテンツの配信がなく、後々追加が為されたそうなので、少なくともネクサスや大怪獣バトル辺りは時間の問題かもですね(大怪獣バトルに関してはウルトラ銀河伝説関連の作品はきちんと入ってますし)。パワードやdark fantasyもゆくゆくは...とにかく上記の作品達も今現在は配信にないだけで、今後見放題配信に追加される可能性は十分あるかと。焦らずじっくり待つとしましょう ナイスも来るかもだぞ!!

 

そして皆が期待していたであろうティガ及びダイナ関連の配信ですが、こちらはTVシリーズやTHE FINAL ODYSSEY、超ウルトラ8兄弟の配信は2021年3/17(水)現在ない模様。うーむ残念 財団Jの壁は厚い...

とはいえこういった円谷独自のサブスクが生まれたことが大きな一歩だと思うので、ここから更に進展があれば、ここでの限定配信ももしかしたら...とファンとしては期待を抱いてしまいますね。まぁこれはあくまで個人的な願望なので真には受けられないように。変な期待は持たせられませんしね この辺は期待しないくらいの塩梅でいるのが良いかと 待ってれいずれは、ということもあり得なくはないですしね

 

プレミアムプランは年額でけっこうなお値段なので個人的にはちょっと躊躇しちゃいますが、配信方面であまりカバーされてなかったであろう円谷のウルトラシリーズ以外の作品がしっかり観られるのはディープなファンには嬉しいところですし、限定コンテンツが沢山楽しめるのも非常にありがたいところなので、加入するウマみは十分にあるかなと。魅力あるプランだと思います

 

と、今回発表された

「 𝗧𝗦𝗨𝗕𝗨𝗥𝗔𝗬𝗔 𝗜𝗠𝗔𝗚𝗜𝗡𝗔𝗧𝗜𝗢𝗡」の概要や、それに対する個人的な感想を並べ立ててみました。円谷コンテンツ全体で一括りではありますが、やはりウルトラシリーズを主に特化した独自のサブスクができ見放題配信が為されたのはファンとして非常に嬉しいですねぇ。シリーズの好きな作品にスッと手が出せていつでも楽しめて、今まであまり観られなかった作品もこれでつまんでいける、というのはほんとウルトラシリーズの方でも来て欲しかったので、今後気が向いたら利用してみようと思います。これからの更なるコンテンツの追加等にも期待ですね

できたら来いよ、ティガ、ダイナ!!

 

というわけで今回はこの辺で 最後まで読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします 気に入っていただけたら記事の拡散等していただけると喜びます!

ではまた