AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

公式だからギリ許されてんだぞこんなの(

機界戦隊ゼンカイジャー

第18カイ!

「いのち短し、恋せよゼンカイ!」

感想レビュー

 

 

「おもしれー女...」って台詞を映像でどストレートに言う絵面、あまりに面白すぎてリアタイ時マジに噴いてしまった()

コイツ「おもしれー女...」って言いそう、ってのはよく聞くけどほんとに言うの前代未聞だよ!

 

レンアイワルドの能力により人々が節操なく何かを愛し恋に溺れていく恋愛地獄の世界の中、1人の少女・花恋に惹かれたブルーンの恋模様を描く今回の話。

ブルーンが誰かに惹かれ一緒に過ごす時間を楽しんだり、その誰かが他人と仲睦まじかったかもしれないことにざわついたり、そしてそこから失恋を味わって荒れたりと、恋愛感情の芽生えとそこから来る色んな気持ちの波に揺れる様をなかなか丁寧に描いていて、知的好奇心の塊のブルーンが恋という感情に触れたことで、その正体を理解しきれないながらも一歩成長する話として良い味わいのある仕上がりになっていて面白かったなと思いますね 花恋を演じる福田愛依さんが非常に可愛らしくお綺麗な方で「ブルーンの恋」というストーリーが映える好キャスティングだったのも非常に良きでした。

 

 

...今回そんなブルーンメインの話の筈だったんだけども、肝心の本編は上述のレンアイワルドの能力設定を良いように使って話を回した結果

ジュラ×ガオのBL

マジ×フリの百合

介×パフェの色んな概念超えすぎなカプ

やりたい放題のカップリングの見本市...というか闇鍋と化してました()ブルーンメイン回とは...
この辺は予告の時点でも割と見せられてた部分だったけど、実際の本編では演出をやたらとムーディにさせたり(ジュランとガオーンの絡みがやたら力入ってたのは誰の差金なんすかね...)とカオス度4割増くらいで頭が追いつかなかったですね...w

特にゾックス、冒頭のおもしれー女...の台詞に始まり、軟派に振る舞うわ最終的にキレられて紅葉が残るほどのビンタ食らって真顔で吹っ飛ぶわと、もう初登場して間もない頃の強キャラ感を宇宙に置いてきたんかってレベルに腑抜けまくってて最高に面白かった。w いよいよもって追加戦士補正切れたな...ってなる() しっかりしろ!

最終的に全員揃って戦うとなった時も、色々あって全員が情緒めちゃくちゃのままぐでんぐでんの名乗りするのであまりにも締まらなさすぎでダメだった(

あとなんか放送後、介パフェがなんか局所でやたらと濃い盛り上がりを見せてたんだけどそれが一番謎だよ

 

でこれだけならまだしも、レンアイワルドの力を破るためにジェットマンの力を使う下りからの、

最早語り草となってるジェットマン最終回のあまりに再現度の高い全力パロを公式がギャグ的なシチュで自らやる

というあまりにあんまりすぎる悪ふざけまでぶっ込んできたのはもうやりたい放題がすぎてめちゃくちゃに笑いましたw 公式が自分達の作品をこんな盛大に玩具にすることある?やってる

ジェットマン最終回はジェットマン未視聴の自分も映像として一応観たこともあるし流れも大体知ってるんだけど、そんな自分でもぱっと見でピンとくるくらいガチで再現度高くて、見た瞬間にみんな「あっ...(察し)」みたいになってたのがめちゃくちゃ面白かったですw こんな力の入れ方するやつがあるか

しまいには放送後に公式自ら「今回の演出と見比べてみてね!」っつってYouTube東映公式チャンネルでジェットマンの最終回を単品で期間限定配信するという無法の極みみたいなおまけが付くという...大概にしとけ()

でるた on Twitter: ""【徹底検証!】ゼンカイジャーfeat.鳥人戦隊ジェットマン!!" を YouTube で見る https://t.co/rEubCU8WlU 本当に最終回配信するやつがあるか!!!!「ゼンカイジャー18カイと行ったり来たりしてぜひ見比べてみてください!」じゃあないんだよ… https://t.co/LHtMJdCchV"

これに対しては放送後、いくらゼンカイがなんでもアリでもレジェンドの扱いとしてちょっとやり過ぎちゃう?って難色示す声もあって若干賛否両論だったけど、自分も流石にそらそうよって思います() ただ毎度毎度これ以上ないくらいはっちゃけて笑かしてきてなお、次の週にはそれを上回る無法で笑かしてくるゼンカイは自分的には超好きなので、もうここまで来たら行くとこまで行けって感じです(

 

そんな無茶苦茶な話だったのに、フィニッシュはゼンカイザー&ツーカイザーのめちゃくちゃカッコいいバンク付き合体必殺技で普通におおってなっちゃったのがまた...w この回でお出しする演出じゃないのよアレ

 

そして巨大戦、Wゼンカイオーとツーカイオーが揃い踏みするなかなかに豪華な構図を展開しながらも、そこで繰り出されるのが昼ドラ的な嫉妬と愛に狂った3大ロボがダイレンアイワルドに迫りフクロにする絵面というのがとてもゼンカイジャー感全開でよろしかったです。w 最近のダイワルド、なにかと自分の能力で自滅しがちな気がするけど大丈夫か()

あのゴツめのロボが真正面からずんずん迫ってくる画、実際かなり圧が凄まじいので笑うんだよなぁ...(

 

と、みんなが無法を極めてた中、まだこのイカれたノリに染まりきってないステイシーくんが再びカラフルを訪れヤツデ婆ちゃんと微笑ましいやり取りを見せる下りがあり、ここはほんと今回の癒しでしたね...入り口から凄い形相で覗いたりみんながいなくなった途端スーパーヒーロー着地で降り立ったりとステイシーくんも大概シュールだったんだけど今回の話の前では無力であった()

ステイシーくんの心境の変化もそろそろ話に大きく掛かってきて欲しいところだが、どこで動きがあるやら。楽しみにしたいところ

 

 

以上、ゼンカイ18話でした。ブルーンが恋を知り静かに一歩成長する、という展開がなかなかに丁寧で面白かった一方で、全体的に見るととんでもなく無法な回だったという他無い、インパクト大な話だったなぁ...とw ほんと毎週毎週よくもこうめちゃくちゃさを更新していけるな...とゼンカイジャーの末恐ろしさに唸る() ステイシーくんの描写も僅かながら入れ込まれ、今後の展開がどう動いていくのか気になりますね

 

というわけで今回はこの辺で 最後まで読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします 気に入っていただけたら記事の拡散等していただけると喜びます!

ではまた