AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

妖精(20↑)

デリシャスパーティ♡プリキュア

第36話「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」

感想レビュー

 

 

菓彩兄とギャル曽根さんが喋ったり触れ合ったりしてる画、見かけ上は普通にデパプリのそれなんだけどうっすらゴールデンのバラエティ感が漂ってくるんだよな() ギャル曽根さんゲスト回に菓彩兄達出してあまつさえ同じシーンにぶっ込んだの、絶対わざとだろ!?

 

今回は美味しいや大好きを全力で伝えるらんらんの情熱にフォーカスしたらんらんメイン回。変と思われても何度失敗しても成功するまで諦めず何度も挑むスピリッツを今一度知ったらんらんが自分の夢を見据えていく、的な話になっていて、ストーリー展開的にはもう一つ大きなインパクトが欲しかったかなというところではあったものの、自分の感じた美味しいや大好きに真っ直ぐ向き合い邁進してきたらんらんのキャラ性や今までのドラマの味わいをグッと集約し劇的に昇華させた良きメイン回であったなという感じで満足度は高かったですね。点滴石を穿つを地で行くファイトで逆転を掴んだ戦闘パートも上手くドラマと噛み合ってて良い盛り上がりだった  脚本も印象深いらんらん回の登板多しな山岡さんが担当ということで、らんらんのキャラを良い感じに掴んだ手堅い作劇で上手くまとめてくれたなという感じで良かったすね  独特なワードセンスでコミカルに彩りつつドラマ面をしっかり押さえる手並みがグッド らんらんのレポのユニークさや尖りっぷりはやはり山岡さんが頭一つ突き抜けてて強いな...と改めてなった。w カモノハシの型に拘束されるフィナーレとか常人には出力できねェ(

にしてもやっぱり前回のここね回といい、クライマックスに向けて各キャラの総決算エピを連続で入れ込む感じでいくっぽいね 次回もあまね会長エピでナルシストルー登場、ということで良いドラマが見られそうで楽しみだぞ

 

そしてそんな各キャラのメイン回と並行してマリちゃんの師匠・ジンジャー周りに関わる本筋の進行もグイグイ進んでて目が離せないところ。というか今回、ジンジャーがパムパムとメンメン(と先代コメコメ)を連れて20年も前に人間界に来たことがあり、更にその時の記憶を彼らから消したらしいことが分かり、とだいぶ大きな進展があったたまげたわよ 大森P作品の1、2号ライダーみたいなエグい処理しれっと施されてんなパムメン  じわじわ情報を開示してく感じで焦らしまくった上で今回身近な仲間に絡む形でデカい爆弾が落とされてきたので、本筋の根っこはだいぶ深くデカいかもなぁ...注目せねば TLの方は「20年も前ってことはパムメンは20代以上なの???」という方に意識を持ってかれててそれどこじゃなかったが(

 

 

以上、デパプリ第36話でした。らんらんのドラマをしっかり昇華し手堅く盛り上げてくれた良きメイン回で面白かった。山岡さんが良い仕事をしてくれました  本筋の展開といい各キャラへのフォーカスといい、改めてクライマックスへと物語がグングン進んでるのを感じさせられるところでそこも面白く、ここからどう跳ねていくか期待が高まりますね

 

というわけで今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでて共感できたり楽しめたりしたところがあれば幸いです

気に入っていただけたら次回も読んでいただけるとありがたいです。感想をくださったり記事の拡散等をしていただけたりすると更に喜ぶぞ!!

ではまた