AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

混迷のクリスマス

デリシャスパーティ♡プリキュア

第41話「メリークリスマス!フェンネルの大切なもの」

感想レビュー

 

 

クッキングダムがなんかヤバげなことになってるっぽいのをうっすら察知したけど別に味方じゃないから完全に他人事みたいなテンションで見送るナルシストルーくんはほんとおめーさぁ() それでこそってとこあるから良いけど(良くねぇ)

 

クリスマス真っ只中で苛烈を極めるブンドル団との戦い、そして明らかになる衝撃の真実、という内容となった今回のエピソード。年越し前の2022年最後のニチアサということでギーツ共々気になる引きを作ってきましたね 同期2作が真面目に年明けからの盛り上げを意識してたのを他所に猿原の嘘家族回やってイカれ散らしてたドンブラの素行のぶっ飛びぶりが際立つ(あっちはあっちで今まで築かれた仲間達の絆を印象付けた良い回でもあったんだけどね?それ以外のカオスっぷりがね?)

しかしプリキュアのクリスマス回、シリーズ全体比で言うとそうでもないかもしれないんだけど、ちょうど最終決戦突入辺りの展開と重なりがちなために大抵クリスマスどころじゃなくなってくことが多い気がするからなんか不憫ではある() そこから直で最終決戦入ってくパターンがほとんどな気がするというか 放送時期ほぼ同じな戦隊シリーズでさえクリスマスイベの際はワンクッション置いてその後で最終決戦始まる感じにしてるイメージあるから余計にさ

 

そんなデパプリクリスマス回で明らかとなったフェンネルさん=ゴーダッツ様という衝撃の真実。ぶっちゃけ最近の描写からしフェンネルさんが怪しいのは確定的であったけれど、せいぜいブンドル団の間者くらいのイメージだったのでまさかの首魁様ご本人だったのはたまげた そして真の姿の衣装がだいぶ面白すぎたのもたまげた() その肩にトゲ付いたトンデモ衣装でコテコテの悪ボス言動しないでくれ、面白すぎるから(酷)  正直「うっ、ダサい...!」って思いつつも忖度して言わずにおいたんだけど他のみんながだいぶ容赦なくダサいって言っててダメだった ダッッッサその衣装!!(掌返し)

 

しかしフェンネルさん、悪に身を堕とした動機みたいなものを示唆する描写が今回散発的に挿入されていたけど、思ってたよりだいぶ大きな闇というか歪みを抱えてるって感じだなぁと。まだ明確に語ったところはないのでどういう内面なのかに関しては後々の語り待ちってとこではあるけど、描写されてるところをそのまま受け取り捉えるならば要するに「大好きな人・憧れの人がいて、その人に認められる人間になりたかったけど、その人にとっての一番・たった一人にはなれなかった」みたいなところだからな...ジンジャーに対する思慕みたいな感情を覗かせる様子も最近見せてたから悪い人ではないのかなぁとも思ったりしてたんだけど、むしろその思慕の感情が尊敬を通り越して崇拝とでも言えるくらい強かったからこそ、ジンジャーに認められるくらいの唯一無二の力を渇望してしまったんだろうなぁ  それを踏まえるとシナモンとの背中合わせでマリちゃんになんとも言えない視線を送ってるOP映像の構図も色々重さが伴ってくるなぁ(自分に並び立つ者達として鬱屈とした感情を抱いていたのだろうと察せられる...)

ジンジャーとの思い出を想起させるからかおにぎりに対して凄く複雑そうな表情を見せていて、この辺の食や料理に対する感情もブンドル団やってることのあれやこれの根幹なんだろうけど、ここもどういう感情抱いてるか気になるところ 大切な思い出であるからこそここが彼を救うとっかかりにもなりそうとは思ってるけど、はたしてどう展開に影響していくか

 

 

以上、デパプリ第41話でした。いよいよクライマックスというところを予感させてくる展開でグッと惹きつけてきたクリスマス回となりました。フェンネルさん、なかなか濃い内面を持ったキャラになりそうでここからどう掘り下げられていくか楽しみである

これ以降はもう最終決戦ってことでジェットコースターのように一気に怒涛の展開続きになると思われるので、一時も目を離さないようにしたいものである さぁどうなっていくか

 

というわけで今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでて共感できたり楽しめたりしたところがあれば幸いです

気に入っていただけたら次回も読んでいただけるとありがたいです。感想をくださったり記事の拡散等をしていただけたりすると更に喜ぶぞ!!

ではまた