AnDrew’s小生意気レビュー記

作品の感想レビュー記事をメインに投稿しています。作品への造詣を深め楽しみつつ、それを他の方々とも共有できる場になれば。よろしくお願いします。

不死の鷹山さんと伊藤英明

昨年末12/18に公開された仮面ライダー2本立て劇場作品「劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本/
劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」の東映特撮ファンクラブでの有料配信が遂に開始されました。

 

約20分の限られた超短編尺の中、当時のセイバーライダー達のヒロイックさを濃縮して端的に描き出したストーリーと、CGをふんだんに盛り込んだ仮面ライダー達による無双アクションがノンストップで演出され非常に熱かったセイバー劇場短編、

および、緊迫したストーリー展開の中で、TV本編の流れを経て団結した仮面ライダー達が各々縦横無尽に活躍したり、或人とイズのあのシーンをはじめゼロワンファンが見たかったであろう絵面を熱く描き出したりと、ここにきてゼロワンという作品に欲しかったストレートに燃える演出が盛り沢山だった劇場版ゼロワン、

と両作品とも劇場で楽しませてもらったのを覚えております。当時はハイパーつよつよ風邪菌(©️岩下スティーブンさん)の猛威により映画作品がことごとく公開延期になってた中での、タイガ劇場版に次ぐ久々の新作特撮映画だったの非常に嬉しかったですねぇ

今回は有料配信開始でファン諸氏が再びこの2作の話題で盛り上がっているので、話題を共有しより楽しもうと思い当時の鑑賞後の感想レビューの記事を再掲致します。記事執筆を再掲で済ませて誤魔化してるとか言うな(

本ブログ初めての映画記事だったので文章的には非常に拙いかと思いますが、ここ良かったね!とか色々共感していただけると幸いです。

では↓からご覧になってください!

・セイバー

世界を救う、仮面の戦士達の聖戦 - AnDrew’s小生意気レビュー記

・ゼロワン

-楽園か 地獄か- 60分間の命運 - AnDrew’s小生意気レビュー記

 

というわけで今回はこの辺で 最後まで読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします 気に入っていただけたら記事の拡散等していただけると喜びます!

ではまた